きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

ビバ!リサイクルショップ

うちはリサイクルショップも大好きで店を見つけるたびに立ち寄っては、
何かないかと探してます

今まで何度も足を運んだビルの中にリサイクルショップが入っていることが判明。
早速行って見ました!

そこで見つけたのがこれ
2008_1206_000130AA.jpg

なんだか解りますか


かぎ針セットなんです
2008_1206_000153AA.jpg 2008_1206_000203AA.jpg 2008_1206_000215AA.jpg

これと全く同じものを実家の母が持っていて、
学生の時は勝手に持ち出して借りていたのですが
結婚するにあたり母が使わないにしろ勝手に持っていくのは悪いなぁと思い実家においてきました
全部を使いこなせないけどセット好きのうちにとって、憧れのセットでした

それを思いがけずこの店で見つけ、ラッキ~って感じでした
しかも、お値段なんと¥500
このセット、クローバーのかぎ針ですよ?!

もう即買いでした


最近、主人の実家に帰った時も近所のリサイクルショップに立ち寄って来ました。
そこでも掘り出しモンがいっぱい

前回挑戦したクラフトテープのカゴはもう作るまい!と思っていたけど
こんなのを見つけてしまいました
2008_1208_112201AA.jpg 
元値が¥1700のキットがショップではなんと¥300

買っちゃいました

ちょうど大き目の果物カゴを探していてなかなか思うカゴを見つけられずにいたので
このキットがなかなかビンゴな大きさ、形だった
完成するのがいつになるかが大きな問題やけどね
また頑張って見ます


 手芸材料・道具

0 Comments

Leave a comment