きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

クッションカバー★冬仕様<1~2>

ずっと作りたいと思っていたものがクッションカバー。
小さな子供がいるので少しでも油断したら、
お茶をバシャ~
牛乳をバシャ~
とされるので、裸のまま使っている低反発のクッションがずっと気がかりだった

で、やっと着手いたしました!
とりあえず低反発のクッション用だけ。
2008_1204_123116AA.jpg 2008_1204_123130AA.jpg
今年の春先に冬物処分のバーゲンで大量買いしておいたフェイクファーのマイクロボアがやっと今回日の目を見る事ができました
これがまた肌触りがめちゃめちゃイイんだわ~
家族みんなですりすりしてます

座布団カバーも早く作りたいけど、今回クッションカバーを作って見て改めてカバー類はかなりのメーターが必要になってくると思い知らされました
家にある布で、尚且つ気に入った布で座布団カバーを作るには今は該当する布がないかな。

 布小物

0 Comments

Leave a comment