きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

消しゴムはんこ★蝶々×2

なぜこんなに消しゴムはんこが続くかというと、
前から作っていた分もあるけど友達に手作り消しゴムはんこのすごい出来のモノを沢山見せてもらったから。
触発されて消しゴムはんこ上達を目指すべく作ってます

今回は蝶々。
2008_0925_052231AA.jpg 2008_0925_052250AA.jpg 2008_0925_052317AA.jpg

実は前に立ち上げていた趣味のHPにも蝶を飛ばしていた程、結構蝶が好き。
実物というより、デザインされた蝶が可愛いと思う。
前回のHPのときの蝶はいい出来映えだったけど、
今回はちょっとリアルすぎて(特に胴体)、いかにも虫!!って感じが気持ち悪い

手紙とかに蝶のはんこを押したら可愛いかな~と思っていたので、
今回はイメージ違いの出来になってしまいました。

 消しゴムはんこ

2 Comments

yoruhana  

ameちゃんいらっしゃ~い!

ameちゃんもはんこ作ってるんや~!
ameちゃんのはんこなら完成度も高そうv-238

ママ友の友達がはんこの達人さんで(うちは面識がないv-356)、
手作りお菓子を貰う時にタグに『生ものですのでお早めにお召し上がり下さい』っていうはんこが押してあるのを見せてもらって、
完成度にビックリv-420
消しゴムはんこって使えるよねv-353

ハンドメイド作品のお店かぁ~憧れるよねv-398
その前にameちゃんが自分のお店持ちそうやけどねv-392

2008/10/02 (Thu) 02:56 | EDIT | REPLY |   

ame  

こんばんは^^
消しゴムはんこ!!実は私もはまってるの。
この蝶細かくてすごいー!
全部自分でデザイン考えるなんてさすが!
次の作品を見るのが楽しみ♪♪
いつか一緒にハンドメイド作品の販売とかしたいなーなんて勝手に夢見る私です^v^

2008/09/30 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment