きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

オムツポーチ★80%縮小サイズ

2008_0914_143534AA_convert_20080917050204.jpg 2008_0914_143739AA_convert_20080917050632.jpg 2008_0914_143749AA_convert_20080917050812.jpg
前回に書いた様に友人にプレゼントするはずだった80%縮小サイズオムツポーチは友人宅訪問から数日後完成。
初代のラミのオムツポーチと比べるとこんな感じの大きさ。
マチが結構あるので、このくらいでも十分かな。
逆に初代の方がボリュームがありすぎて日常の持ち運びには不向きかも。

2008_0914_143615AA_convert_20080917050508.jpg
ファスナーはオークションで大量格安で落とした両開きファスナーを使用。
普通の両開きといえば左右に大きく開くものが多いけどこれは両端から開ける変わったタイプ。

2008_0914_143548AA_convert_20080917050323.jpg
内布は前回にも使った『水面に浮かぶ桜』のピンク生地。

外内共に生地がめちゃ気に入ってるので出来栄えも大満足です
さてこのポーチ何に使おうかしら・・・

 赤ちゃん関係

2 Comments

yoruhana  

ありがと~!
この生地がかなり気に入ってるねん♪
お気に入りの生地だと持ってるだけで何だか楽しくなっちゃうから不思議やな~v-398

2008/09/25 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

和柄かわいい(^^)

かわいーね!!
和柄の小物って好きだなー。
こんなポーチだったらいくつあっても使い道ありそう。
季節で気分をかえたりもできるしね。
次の作品も楽しみにしてまーす。また見せてね(^-^)

2008/09/17 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment