きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

過去作品★お揃いスカート

2008_0709_141500AC.jpg
恐らく次女が1歳半過ぎて歩きだした頃に作ったスカートだと思う。


ウエストがゴムなので楽チン♪
履き心地もいいので今でも履いてます。


2008_0709_141500AB.jpg 2008_0709_141500AA.jpg 2008_0709_141600AB.jpg 2008_0709_141600AA.jpg
残念なのは長女用に作ったスカートは今の次女には少し小さく、
次女用に作ったスカートは三女には既に小さいf^^;;
なので、唯一はけるのは自分用のスカートのみ。

かといって、自分で作ったスカートを捨てられないのでぬいぐるみか何かに履かせてみようかと思ってます。

 お揃い

2 Comments

Yoruhana  

是非!相互リンクお願いします♪

初★相互リンク!是非お願いしますm(_ _)m

この生地さらさらしててすごく履き心地もいいんですよ~(^w^)
数年前に大型ショッピングセンター(?!)が閉店する際、そこに入っていた手芸店も閉店セールしててその時に買ったんです!
半額になってて、確か2m¥700位だったかな。即買いでしたね( ・∀・)b
マリメッコっていうのがどういうものか知らなくてネットで調べてみましたが、どうもマリメッコの生地ではなさそうですf^^;;

残念ながら娘達のスカートは本当に小さくて無理して履いてもピチピチで重ね着としても使えなくって・・・(゚д゚lll)
ぬいぐるみ用確定です(´A`。)

2008/07/23 (Wed) 16:31 | EDIT | REPLY |   

♪PuPumama♪(たんぽぽ)  

素敵な花柄

 こんにちは。3つも同時にスカートを作ったんですか?素敵な花柄ですね。マリメッコの生地?ですか?
 お子様にはもうはかせられないなんて残念ですね。でも、冬なら重ね着でいいかもしれませんね。
 ところで、ブログのリンクをおねがいしたいのですが・・・もしよろしければ、是非リンクさせてください。

2008/07/22 (Tue) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment