きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

『親子で布ナプキンちくちくの会』に参加してきました!


今日は紡生さんによる『親子で布ナプキンちくちくの会』に参加してきました!

場所は奈良県明日香村の『コリコック』というカフェ。
友達によると一度は来てみたかった!という人気のカフェでした
20170825175801237.jpg

岡寺への参道沿いにあるカフェで、自分ひとりだったら絶対辿り着けませんでしたf^^;;
201708251758013fb.jpg

今回四女の幼稚園のママ友に「布ナプキンの講座があるんやけど・・」と誘ってもらって参加できたんですが、
以前からイベントなどでお世話になっているハンドメイド友達が講師をされてました

四人の娘がいる私にとって布ナプキンは以前から興味のあるものでしたが、
なかなか自分で作ることもなく、布ナプキンのちゃんとした知識もなかったので
今回は目から鱗のとても有意義な講座でした

20170825222944d22.jpg
面倒臭がりの次女が頑張ってちくちく作成してました♪

2017082517580358e.jpg
講座の参加者の出来上がり作品。

2017082522294238e.jpg
みなさん達と記念撮影

家に帰って出来上がった布ナプキンを長女に見せると「めちゃめちゃ可愛い~いいな~〇〇も欲しい!!」
正直、布ナプキンは面倒で大変なイメージを持っていましたが、今回の講座でそのイメージも払拭できました
これからは布ナプキンも上手く取り入れていきたいです


 イベント

 布ナプキン 経血コントロール ハンドメイド 布ナプキン講座

0 Comments

Leave a comment