きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

なんば(とうもろこし)の食べ方

大雨の影響で大変な被害が出ている地域がありますね😣
一刻も早く事態が収拾し、普通の暮らしができる事を願わずにはいられません❗


今週の我が家は故障ウィークでした😱
一階のトイレが壊れ、修理を頼もうと電話をしようとしたら家の電話が壊れている事が発覚💦💦
故障は突然やってきますね😣
どちらも痛い出費です😭


さて、皆さんはとうもろこしの事を「なんば」って言いますか??
子供の頃から「なんば」で馴染みがあったので方言(?!)というのは気づきませんでした❗

この間、取れ立ての美味しい「なんば」を頂いた時、簡単で美味しい食べ方を教わりました✨

①皮付きのまま両端を切る



②レンジで約7~8分(2本分)加熱する。


以上。

いつも湯がくのが面倒だと思っていたので、このやり方を知ってめちゃめちゃ嬉しいです🎵
しかもホクホクしてて美味しい💕

今年の夏は「なんば」の出番が多くなること間違いなし☺💕

お試しあれ✨

 日常

0 Comments

Leave a comment