きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

第3弾トートバッグ・ハンドメイド講座

昨日で不惑の40代に仲間入りしたやろくです。
心機一転、肩過ぎまであった髪をバッサリとショートにしてきました
FBやメールでメッセージをくれた皆さん、ありがとうございました
何歳になってもお祝いしてもらうのはとっても嬉しいし、ありがたいです

5月24日、第3弾、トートバッグ講座を行いました!!
今回も幼稚園のママ友で第2弾の時に日程の都合がつかなかったので今回改めて声を掛けてくれました

ご主人のお弁当袋になる大きさという事で今回はSサイズに挑戦!
自宅にはミシンを持っていないということで、最初からとても不安が大きくて「今日中にできないかも
と言ってましたが、
手間取ったのは最初だけで、スムーズにミシンが使えるだけでなく縫い目もかなり綺麗に仕上げていました

出来上がりはこちら↓↓↓
2017052422521182a.jpg


201705242252014ee.jpg


20170524225152274.jpg


完成して「自分で作ったとは思えない!」とすごく感動してくれました
喜んでもらっている姿を見て私もめちゃめちゃ嬉しくなりました
こういう事なんですよね!
教える醍醐味!
教える楽しさを教えてもらいました

Kちゃん、ありがとう

 かばん

 ハンドメイド講座 トートバッグ作り おうち講座

0 Comments

Leave a comment