きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

『べっぴんさん』語録



桜はすっかり葉桜に変わりましたね
儚いからこそ美しい桜なのかもしれませんが名残惜しいです🌸


大好きだったNHKの朝ドラ『べっぴんさん』では沢山の名言がありました。
それを書き留めていたものをここに記録しておきたいと思います😃

🍀『あさや』靴職人の麻田さんの言葉🍀
「誰かて 最初から上手くいきません。
私かて そうです。
そやけど 思いを込めたら伝わるんです。
誰が どんな思いを込めて作るか、
それが 一番 大事なんです。」

🍀キアリスの創業者の一人、明美さんの言葉🍀
「ちゃんと生きてればいいところに流れ着く」

🍀主人公すみれのお姉さんの旦那さん、潔さんの言葉🍀
「幸せっていうもんは一人では感じられへんもんなんやな。
誰かと分かち合ってこそや。」

🍀主人公すみれ、子供の頃の言葉🍀
「もろた人が嬉し思ってくれる様な、
思いを伝えられる様な、
そういう べっぴんを 作る人になりたい」

🍀すみれのお母さんの言葉🍀
「花を咲かせる人生を


どの言葉も今の自分への応援に聞こえます
自分を信じて自分の道を作って進もうと頑張っているすべての人にこの言葉達を捧げます

 日常

 べっぴんさん NHK連続テレビ小説 名言 すみれのセリフ あさやさんのセリフ

0 Comments

Leave a comment