きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

今年のバレンタインデーの覚書

今日が正真正銘のバレンタインデーですね!
今年のお菓子の覚書として手作りチョコを載せておきます。

20170214215842580.jpg
チョコとマシュマロをレンチンして、ピーナツの砕いたものを混ぜて冷やし固めれば出来上がり

ラッピングはワックスペーパーで飴ちゃんの様に包んでみました
20170214215902cf0.jpg

家にあった紙コップと透明なカップがピッタリとハマりました♪
20170214215914179.jpg

20170214215923d99.jpg

このチョコを作るときに使ったのが、100均の浅型タッパー!
20170214215933de9.jpg
20170214220021e23.jpg

このタッパーは結構使えるので今回はフル稼働でした
出来上がりのお菓子を入れて保存したり、蓋があるので重ねて置けるのでおススメです

さぁ、来年のバレンタインチョコは何を作ろうかな(笑)

 日常

 ハンドメイド 手作りチョコ 手作りクッキー ラッピング 友チョコ

0 Comments

Leave a comment