きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

今年の節分👹


おはようございます😃
昨日の節分を大いに楽しんだやろくです。

20170204060120c27.jpg


上の貼り紙は四女が作りました🎵
四女は節分がかなり楽しみだったみたいで寝起きから「今日は節分だ~‼」と張り切ってました☺


幼稚園で作ったお面🎭
20170204060128199.jpg   201702040601401b9.jpg


我が家では毎年恒例、パパ鬼が本気で娘を怖がらせ(泣せ)ます。
今年も大成功❤
長女と次女はさすがに泣きませんけど。
我が家の豆まきは落花生でします。
鬼を交代して豆まきをするのでお互いに容赦なくぶつけます(笑)

巻き寿司はみんなで巻きます。
20170204060409778.jpg

毎年20本位巻きますが、娘達(特に三女と四女)が巻きたがるので今年私は3本しか巻いてません💦
娘達の出来上がりはまだまだですが、毎年巻いてれば嫁に行くまでには何とかなってるでしょう(笑)

鬼は外、福は内に。
今年も1年楽しく暮らせます様に🍀

 イベント

 節分 鬼の面 手巻き寿司 子供の作品 豆まき 恒例行事 家族

0 Comments

Leave a comment