きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

本当にお久しぶりですf^^;

毎年の事ながら新年に「今年こそは!」と意気込んでブログ継続を誓うのですが、
今年はそれすらも叶わず・・・もう5月です

お久しぶりです。
少なからずこのブログを見に来て頂いている方がいらっしゃることに感謝です

まずは、近況を。
去年の10月に諸事情により深夜パートを辞めて、その後四女の保育園入園が決まり昼のパートを始めました。
深夜パートは一発で決まったので、昼のパートもすんなり決まるだろうとタカをくくっていたのですが、
とんでもない!!全然決まらず何枚履歴書を書いた事か
幼稚園バスとの兼ね合いもあって希望は10時~16時の時間帯。土日は基本的に出勤できませんとなると
なかなか難しいですよね

求人に『勤務時間、相談応ず』と書いてあっても実際面接に行くと『接客なので土日出勤できないと困る』『実は昼の時間帯は間に合っているので16時からラストまで入れる人を探しています』とか。
今のパート先もうちの希望収入の金額程シフトに入れることはできないので最初はお断りの電話を頂きましたが
希望金額はあくまでも希望で1、2万でも仕事させていただけたら充分です!と無理やり雇って貰いました
入ってしまえば・・・と思惑通り先月は結構シフトに入れていただき日々時間に追われる毎日です。


そして、三女はこの春から1年生にまりました
恒例の入学グッズも作りましたので紹介は次の機会                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

 日常

2 Comments

やろく  

to ゆうちゃん

コメント、ありがとう♪
長女はもう10歳だからね~早いよねv-405
それでも四女は最近3歳になったばかりでまだまだ先は長い(苦笑)
また、ゆうちゃんの近況も教えてねv-392

2014/05/14 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

ゆうin滋賀  

ひっそり、見続けてるよ~^^お手紙ありがとう!相変わらずがんばってるね!!
4姉妹の写真が、三女四女ちゃんのお顔が、長女次女ちゃんの小さい時と似ていて、時がタイムスリップしたみたいで頭がこんがらがっちゃった!長女ちゃんはもう、顔つきがすっかり大人っぽくなってたわ~~。
これからもこっそり見続けます^^

2014/05/04 (Sun) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment