きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

ラミネートティッシュケース★ミシンさんの本より

以前紹介したミシンさんのブログ本からティッシュケースを作ってみました。

2012_0203_090256AA.jpg
柔らかめのラミネートで作りました。
ミシンさんの作り方だと本当にとっても簡単!!
しかも、端処理が目から鱗のやり方で初めてやった処理方法です♪

左は実家の母へ、右は義理のお母さんへプレゼントしました。

2012_0203_132700AB_convert_20120215180503.jpg
2012_0203_132700AA_convert_20120215180420.jpg

ティッシュを入れるとこんな感じです。

また自分の分も作ってみたいです!

 布小物

2 Comments

やろく  

to tonちゃん

遠いのに歩いて来てくれて本当にありがとうねv-353
しかも次男くんを抱っこしながら歩きでv-405

いつかtonちゃんの自宅shopにも参加させて欲しいなv-392
お互い今の課題を消化しつつ(笑)頑張ろうねv-91

2012/02/23 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ton*  

おつかれさま~☆

1dayおつかれさま(〃^ー^〃)
アットホームなかんじでよかったわ~(*≧∀≦*)
お宅も素敵で(*´∇`*)
チェックしまくってたw

やろくちゃんの作品とディスプレイも
根掘り葉掘り聞いちゃってごめんねf(^_^;

可愛い和柄のシュシュは
お世話になってる三姉妹のおうちに
贈らせてもらうね♪
おばぁちゃまのトールペイントのクマさんは
なうのコレクションに加えられてしまいました(T-T)
こっそり奪い返してやる~☆ι(`ロ´)ノ

2012/02/22 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment