きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

赤ちゃん毛布★四女用に作った初めての物

お久しぶりです。
早いもので四女が誕生してから一ヶ月と11日になりました♪

四女が誕生してから少し余裕ができた頃に『赤ちゃん毛布』を作りました
リバーシブルで片面はイチゴ柄のダブルガーゼ。
2011_0612_093723AA.jpg

もう片面はマカロン柄のマイクロボア。
はぎれで買ったマイクロボア生地なので、長さがなく継ぎ足しになってしまってます
赤ちゃん毛布マカロン

五月はまだ朝晩が冷え込む日もあって、普通の毛布だと肩がでるので気になってました。
起きているとこんな風に自分で剥がしちゃうんですけどねf^^;
赤ちゃん毛布マカロンB

サイズは新生児用ですが、もう少し大きくなってからでもお出かけやベビーカーなどでも使える様に
引っ掛けられるタグを縫い付けておきました。

ほどよい厚みがあって、マイクロボアも手触りがいいので気に入ってます

 赤ちゃん関係

2 Comments

やろく  

to RIKAいちごさん

お久しぶりですv-353
コメントありがとうございますv-344v-344v-344

元気にしてましたか?
あれからブログが見れなくなってしまったのでとても心配してましたv-393
良かったらまたブログ読ませてくださいねv-342
娘ちゃんもかなり大きくなっただろうな~v-398

またRIKAいちごさんと出会えて本当に嬉しいですv-344v-344v-344

2011/07/05 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

RIKAいちご  

おめでとうございます!!

4姉妹ちゃんでしかもこんなに可愛いベビーがいたら、お姉ちゃん達がチビママちゃんになって微笑ましいんだろうなぁ~。
まだまだ大変な時期でしょうがママも達容器を付けてくださいね!!
可愛い~!!v-238

2011/07/04 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment