きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

『被災地にマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト』に参加予定!

震災が起こってから1ヶ月ネットを自粛していましたが、ネット上では様々な支援や活動の呼びかけがあったと知ってネット自粛を少し後悔してました。

mixiでも幼稚園グッズを送る活動をするコミュがあって、登録したものの締め切りが終わっていたり・・・
布ならいくらでも家にあるので、少しでも被災地の方々のお役に立てることができたらなぁと思っていました。
その時見つけたのがこの『被災地にマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト』です!

一般の者では現地の人たちが何に困り、何を必要としているのか分かりかねるし、分かったとしても個人としてはなかなか大きな事はできないので、こういうプロジェクトはとても助かります

出産予定日まであと一週間少しですが、毎回予定日超過の常習犯なので今回もそんなに早くは生まれないだろうとタカをくくってるんですが
可能な限り、箸袋を作りたいと思ってます!

詳しい内容はプロジェクトのサイトを見て下さい。
沢山の方の参加があると嬉しいです

 布小物

2 Comments

やろく  

to Mちゃん

Mちゃん、コメありがとうv-344
箸袋、まだ受付期間があるから是非参加して!

ランチ、楽しみにしてるよ~v-411

2011/05/08 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ton  

ようやく初コメ☆Mちゃんですw
マイ箸袋、私でも作れそう!
便乗させて~~~~

GW明けたらランチしようねぇ♪

2011/05/04 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment