きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

おうち用ハンドメイド★レッグウォーマー

2010_1125_081807AA.jpg

久しぶりに自分用の物を作りました♪
本格的な冬に向けてのおうち防寒用レッグウォーマーです。
ミシンをかける時にあったらいいなぁ~と思っていた物です。
足が短くて太い自分サイズにぴったりです(笑)

前回の日記のコメントで心配してもらった通り、最近ハンドメイドを楽しむっていうスタンスではなく
委託やイベントを始めてから追われる様にハンドメイドをしていた気がします。
稼ごうと思うならそれで意欲を失うようではダメダメだな・・・甘いなぁと思いつつも、
ちょっとここらで休憩しようと、ダラダラしてました。

そしたらやっぱりミシンや布が大好きなんですね
何もしないでおこうと思ったら逆に作りたいものが出てきたり、
今まで後回しにしていたものを作ろうと自然とミシンの前に座ってます(笑)
もう少し充電したら、イベントや委託商品にも力を入れようと思ってます

 布小物

2 Comments

やろく  

to ゆんゆん

随分前にコメント貰ってたのにごめんねv-393

同じフリース持ってるんやね♪
最近、可愛いフリースが安価で手に入るからついつい在庫がふえちゃうv-411v-356

ゆめのくにさんは撤収しちゃったけど、今度一緒に遊びに行こうよv-344

2011/01/19 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

お揃いだー♪

生地がね♪
去年、レッグウォーマーを作りたくて買ってそのままだけどf^_^;)

作りたくて作るのが楽しいんだよね♪
ひとつひとつ手間も時間もかかるものだし。
委託も1年近く続けたのだってすごいことだよ!
撤収までに一度ゆめのくにさんに行けたらいいなー。

2010/12/01 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment