きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

ミシンアタッチメント

こちらも少し前になりますが、Le petit*Kの kurumiさんのブログで見た三つ折りが出来るアタッチメントを
遂に近所の手芸屋さんで見つけました!
2010_0829_011533AA.jpg
試し縫いしてみたらちょっと練習が必要やけど綺麗に三つ折りに縫えました
こんな便利な物があるなんて知らなかった

ついでに、ラミネートを縫う時に使うアタッチメントも買っちゃいました。
家にもテフロン押さえがあるんやけど、こっちの方がラミネートを送り出す力が強そうだと思ったから。
2010_0829_011443AA.jpg

このアタッチメントを使って自分用のポーチを作ってみました
2010_0829_011349AA.jpg
でも、家のテフロン押さえとほとんど変わらずちょっと残念な買い物になりました
いつも通り、ベビーパウダーを塗った方が縫いやすかったかな。

 手芸材料・道具

0 Comments

Leave a comment