きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

イベントに行って来ました♪★オータケガス

ガス会社の展示フロアを使って『手作り品展示即売会』という名(?!)のイベントがありました。

i-ouvrageさんやYOU NAさんのハンドメイド朝市で出店されていた消しゴムはんこのmikkinさんが出店されると聞いていたので、ハンドメイド&ママ友を誘って行ってきました!

年に3回ほど開催されていて出店数もかなりあってかなり前からされているイベントだそうすが、うちは今回初めて知りました
うちら世代から母世代まで様々な年齢層、ジャンルが出店されていてとても楽しかったです♪
トールペイントをしている母も連れてきたら楽しんだだろうなぁ♪
店と店の間の通路も二人並んで歩いてちょうどの広さなので、自然と擦れ違い通行が出来上がっていたので店を順番にゆっくり見ることができました!
一階にはビデオを流してくれていて、絵本やおもちゃが置いてあるキッズスペースがあったので三女を連れて行ったうちはかなり助かりました

最近察しがよくなってきた三女はイベント等は自分は面白くないので会場に着くなり「おうち帰る~」とぐずぐず
ハンドメイド朝市の時も搬入の時点で「帰る」コールでした

二日間行われているイベントで、二日目の昼前に行ったのですが常にお客さんがいて立ち代り入れ替わりと言った感じで人が途絶える事がなかった様に思います。
2010_0709_103425AA.jpg

2010_0709_103433AA.jpg

2010_0709_103441AA.jpg




今回の戦利品
ディスプレイ用はしご(?!)
こういうのがずっと欲しかったけどちょうどいい大きさがなかなか見つかりませんでした。
これはちょうどよくって何より安い
驚きのお値段でした!買い手としては嬉しいけど、「こんな安くで出しちゃっていいんですか?!」って感じでした。
2010_0709_151438AA.jpg


印鑑ケースセット
とても丁寧に教えていただいて、印鑑ケースが欲しいわけじゃないけど作ってみたくなったのでキットを買っちゃいましたf^^;;
2010_0709_152119AA.jpg

2010_0709_152404AA.jpg

2010_0709_152132AA.jpg


消しゴムはんこ体験
2010_0713_044623AA.jpg

mikkinさんのブースで無料で遊ばせてもらえました。
何気なく押せばいいのに構図とか考えたり、難しかったです(笑)
こうやって色をかえて押すととっても楽しかった


イベント情報をこまめにチェックしてまた遊びに行きたいです

 イベント

0 Comments

Leave a comment