きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

4年越しの完成★ペアベア

くまのぬいぐるみです
2010_0220_104147AA.jpg

本当は4年前に結婚する親戚にウエディングベアをハンドメイドしようと思って、
リハーサルで作り始めたぬいぐるみです。
リハーサルなのにかれこれ4年の歳月を要して完成です(笑)
ハンドメイドの物を貰ってどうなんだろう・・・と思い始めて結局渡すのを諦めたので、
パーツは全部完成していたけど、合体させる気力も興味もなくなっていて・・・

で、最近部屋を掃除したら出てきました
三女が頭部分をボールみたいに遊ぼうとするのが、生首を持ち歩いているようで気になって完成させました

ちょこちょこ登場しているピンクボアの生地、とっても手触りが良くってぬいぐるみでもイイ感じです♪

しかし、どうみても白くまくんの方が小さくなってますね・・・
同じ型紙から作ったのにどうしてだろう?!

 布小物

4 Comments

やろく  

to *kurumi*さん

初コメありがとうございますv-344

ファーストベア、いいですよね♪
でもkurumiさんも我が家も3体作らないといけないですねf^^;

肌触りのいいボア生地があるので、今度は犬のぬいぐるみとか作ってみたいです♪

2010/02/23 (Tue) 10:42 | EDIT | REPLY |   

やろく  

to ゆんゆん

かわいいって言って貰えて嬉しいわv-411ありがとう♪
完成度も低いので贈らなくて良かったと思うよf^^;
チビの遊びにちょうどいいかなv-392
でも扱いがひどすぎて手が引きちぎられそう・・・v-388

2010/02/23 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

*kurumi*  

4年越しの完成かぁー。
何で!?プレゼントすればよかったのに^^
ファーストベアって言うんかな?
あたしは赤ちゃんと同じ体重のクマさん作りたかったよー☆

2010/02/22 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

かわいい!

これ、もらったら嬉しいと思うなぁー。
表情がとてもいいやん♪
癒されるよね。
完成おめでとう!!

2010/02/21 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment