きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

向上を促すもの

先週の木曜、中学時代からの友人Yが遊びに来てくれました

彼女とは中学のクラス&クラブが同じだったことから仲良くなってそれ以来、20年来の友人
一年の内に1回も会わない年もあれば、結構頻繁に連絡を取ったりすることもあり着かず離れずの関係です

同じ年に結婚したり趣味が似ていたり共通項も多いけれど、
彼女はバリバリのキャリアウーマンでスタイル抜群の美人、頭脳明晰、その上努力家といううちとは全く正反対の人物
そんな彼女とどうしてここまで友人関係が続いているのかな?!と考えてみると答えは「彼女自身の魅力はもちろん、自分のモチベーションを上げてくれる」からかな

中学時代から羨ましくもあり憧れでもある彼女の『これほど何でも持ってるのにそれに甘んじることなく努力し続け向上し続けようとする』姿はだらけきった自分に渇を入れてくれる


今回また頻繁に連絡を取り合う様になったのはお互いにハンドメイドに凝っているから。
彼女は陶芸のハンドメイドに、うちは布のハンドメイド。
ジャンルは違えどハンドメイドに関する話は尽きない
遊びに来てくれた日もあっという間に時間が過ぎるほど楽しかった
彼女と「ある計画」を立てたのでそれも楽しみです


その日に嬉しい事と悲しい出来事が・・・。
彼女の作品の湯飲みを2つ頂いてかなりテンション上がってたのに、
三女に2つとも割られてしまいました・・・
ブログ用に写真を撮ろうとカウンターに置きっぱなしにしていた自分のミスです
割れた湯飲みを拾いながら情けないやら申し訳ないやらで
とっても素敵な湯飲みだったので本当にショックでした
頂いた湯飲みはこちら
(Y、勝手にリンク貼っちゃってごめんね


余談。
三女が自分と遊んでくれないから拗ねてYに抱っこをねだったりする程、Yの事を気に入ってました
あと笑えたのが、幼稚園から帰って来た長女がYに「もしかして、高校生?!」と聞いていた事(大笑)
「ママと同い年やで」と教えると「若っめっちゃ若っ」と驚いてました
子供が驚くほど彼女は若くて綺麗なんですそしてうちは子供にどんだけ老けて見られてるんだ

 未分類

2 Comments

やろく  

to ゆみ

ゆみからそんな風に思って貰ってるなんて光栄ですv-353
ありがとうv-344
大切な親友から幻滅されない様に『自分磨き』を頑張りますv-91

打ち合わせ、楽しみにしてるねv-411

2010/02/21 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

実はもう少し前に記事を読ませていただいたのだけど、感動してあまりに胸が高まって、すぐにはコメントできませんでした。許して。

刺激を受けているのは私の方なんです。
やろくさんは、いつも私の可能性を自然に引き出してくれる人、きっかけを与えてくれる人なんです。

思えば、中学生のときから、私の変な一面を見ても受け入れてくれてましたね笑
ずいぶん支えてもらっていました。

会わない期間があってもずっと関係が続いているのは、きっとすごい安心感があるからやと思います♪

やろくさんと一緒にいると、いつもたくさんの気付きをもらいます、前に進もうって思います。
(なぁんて、本人目の前にすると恥ずかしいのでこの辺にしとこうかしら)

とにもかくにも
やろくさんのおかげで今年はすばらしい一年になること間違いなしです。

2010年、突っ走っていきますよ~。

4月ぐらいに、打合せしましょう☆

2010/02/18 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment