きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

徹夜のついでに・・・2<258~278>

引き続き、徹夜した日に作ったハンドメイド品です。
季節柄、またまたマスクです(笑)
写真には19枚しか写ってませんが20枚作りました。
2009_1215_095245AA.jpg

前に立体型のマスクを作ってから娘の評判もいい(フィットして使い易いらしい)ので
「今度はジュエルペットの布で作って!」とリクエストされてました。
近所の手芸屋さんを探してもジュエルペットのブロード生地がなかなか売っていなくって・・・
たまたまはぎれコーナーでシナモンロールの生地を見つけました!

キャラクター生地は高いけど、はぎれだし長女がお友達にもあげたいというので奮発しました(笑)
それにこの生地、ダストルっていう花粉付着防止加工(?!)がしてあるそうなのでマスクにはぴったり♪
2009_1201_133519AA.jpg

随分前から取り掛かってはいたけどちょくちょく邪魔が入ってなかなか完成せずにいたら長女に「長女達が幼稚園行ってる間何やってたの?!」とか「晩御飯作るの後でいいから先にマスク作って!!」と急かされていました
やっと完成にこぎ着けて、お友達にもプレゼントできたので一安心です

 子ども小物

2 Comments

やろく(yoruhana改め)  

to Misa*Misaさん

お久しぶりですv-411

立体マスクは慣れるまではちょっと縫い合わせる部分が難しい所はありましたが、慣れると大丈夫ですよ!
それよりもMisa*Misaさんの技術なら最初から大丈夫かもv-344

工程が増えるので普通のマスクよりは時間は掛りますが形になるので楽しいです♪

娘に今度はプリーツ型を作ってくれと言われているのでプリーツ型にも挑戦したいと思いますv-392
ただ、マスクばっかり増えて使わなくなったらどうするんだ?!って不安も・・・v-356

2009/12/27 (Sun) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Misa*Misa  

こんにちは~!!
お久しぶりですe-446
すごくたくさん作品ができててすごいです!
マスクもこの季節いいですよねー。
私は立体マスクを作ったことないですけど、やっぱり立体の方がフィットしていいですよね~。
作るの難しいですか???

2009/12/22 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment