きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

プレゼント用ミニトート×5<251~256>

今年幼稚園の役員に当っていました。
会議中や行事の準備などに三女を連れていくことがネックだっただけで、
ほとんどの役員の方は皆協力的で楽しく仕事させてもらってました。

うちは普通の役員だったので楽しかったで終われますが、
本部役員の人達は本当に大変な苦労をして仕事をこなしてくれてました。
同じ班の友達と言いだしっぺで「本部の人たちに感謝の気持ちを表したい。賛同頂ける方は一人100円協力して下さい。」とお願いしたところほとんどの方が協力してくれました

ブーケとミニボトルをプレゼントする事になり、その二つを入れるトートをハンドメイドすることにしました

2009_1215_142031AA.jpg

出来るだけシンプルに、誰にでも使ってもらえる布で作ったつもりです
2009_1215_142051AA.jpg

2009_1215_142237AA.jpg

100均のタグも付けてみました
2009_1215_142310AA.jpg

2009_1215_142253AA.jpg


なかなか作る時間がないので、昨日久しぶりに徹夜をしました
先延ばしにしていると、クリスマス・年末年始と益々忙しくなるので
流石に今日は昼から眠くなりコタツで昼寝をしていると、三女に激しく邪魔されそれでも寝ていたら・・・
ドア開けっ放しにされ、毛布を剥がされ、コタツの電源を切られていました
寒さで目が覚めました

ミニトート、気に入ってもらえるといいのですが
渡す日が楽しみです

 かばん

2 Comments

やろく(yoruhana改め)  

to ゆんゆん

ありがとうv-344
ゆんゆんにそう言って貰えると自信がつくわv-398

子供って布団から出るよねv-356
うちも夜中に二回ほど起きて布団掛けてますv-390
お陰で最近早起きなのでこんな時間にネットしてますv-391

2009/12/18 (Fri) 05:13 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

かわいい~♪

かわいいし使いやすそうなデザイン!
これなら絶対喜ばれるよ。
お疲れ様でしたー。

三女ちゃんの起こし方はんぱないね(笑)
うちも朝布団から出るのを渋ってると毛布をはがされる。
夜中には布団蹴られるから寝付くの朝方なのにぃ(><)

2009/12/15 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment