きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

久しぶりに会ったママ友が・・・♪

長女が幼稚園に入った頃、今まで長女の友達ばかりと遊んでいたので気が付くと次女と三女の友達を作っていなくって慌てて次女、三女の友達を作るのに奔走した時期があります

ちょうどその頃に検診で我が家の次女&三女と同じ歳の姉妹がいるママ友と知り合いました!
次女と友達も波長がよく合っていてすぐに仲良くなり、三女と妹ちゃんがそっくりな事もあって他人の気がしなくって(笑)仲良くさせて頂いてました。

次女が幼稚園に入るとなかなか遊ぶ機会がなくってしばらく会えずにいましたが、この間久しぶりに遊ぶ事ができました!
久しぶりに会ってみるとなんとそのママ友が洋裁にハマっていました
今までケーキやパンを上手に作っていたのは知っていたけど、子供服を何着も作っていて布の福箱を買うほど
作った洋服を見せてもらったけど、仕上がりの綺麗な事
本当に今まで作った事なかったの?!と驚くほどの腕前
普通に世間話をするだけでも楽しいのに、同じ趣味ができて益々楽しくなりました

友達はパターンレーベルさんの『まいにち着る女の子服』を参考にして作ったと言っていたので、
友達の作品のあまりの可愛さにうちもこの本が欲しくなりました


 日常

2 Comments

やろく(yoruhana改め)  

でしょでしょ~!

うちもずっと気になってはいたんやけど、なかなか作る時間ないしなぁ~と自粛してましたv-411v-356
でもソーイングの本や雑誌を見てるだけでも癒されるよねv-398

2009/12/17 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

この本!

私も気になってたー!
でも前回買った本のを1着くらい作らないとと自粛中。
あぁーミシンに没頭したい…。

2009/12/15 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment