きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

バネ口ポシェット×3<241~244>

2009_1111_144815AA.jpg
バネ口ポシェットです
いつもの様に三姉妹用に3つ
布は随分前に裁っていたけど、いつもの事で完成までに時間が掛かりました

2009_1111_150906AA.jpg
紐を取ってカバンの中に入れられるポーチとしても使えるようにしたかったのに、
金色のナスカンが手持ちになくって、急遽オークションで購入しました。
届いてびっくり!プラスチックに金メッキのナスカンでした
すぐにパキッと折れそうな感じなので紐を通してミシンで縫う時びくびくしてました


2009_1111_144947AA.jpg
中は落ち着いたピンクの水玉。
娘達用なので糸を変えず黒のまま縫っちゃいました

2009_1111_144848AA.jpg
実はタグは後付。
そのままだとなんだか寂しい感じだったので、アイロン両面接着芯で付けました

バネ口なので子供たちには開けにくいかな?と思ったけど、そんな事は関係ないとばかりこじ開けて使ってます





 子ども小物

2 Comments

やろく(yoruhana改め)  

to ゆんゆん

一気に作っておかないと、後から同じ物を作る方が大変かなv-356
気力的にねv-389

前に作ったこどもショルダーなんかも三女がまだ1歳になる前に作ったけど、あの時作っておいて良かったv-344
今から同じ物を作るって無理~v-355

うちもルームシューズを作りたいなぁ~v-341

2009/11/18 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

すごいなぁ。

毎回思うけど、同じものを3つも作るってすごいよね!
私なんてスリッパに挑戦して片足で挫折した(笑)

ポーチとしても使えるようにって工夫までしててすごい!
やろくの作品はいつもひと工夫してあるねe-266

2009/11/16 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment