きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

通帳ケース・猫柄×茶系<233>

2009_1109_141436AA.jpg 2009_1109_141445AA.jpg

またまた、通帳ケースです。
前回のプレゼント用の通帳ケースと同じ時期に作ったものです。
同じ型紙を使って、今回はマジックテープのつける位置を変えて、折り返しなしで二つ折りパターンにしました。

この猫柄の生地は以前(一年以上前ですね)とらやさんのはぎれコーナーで見つけて、この生地を見たときに猫好きの友達が思い浮かびました
この生地でいつか友達に何かプレゼントしよう♪と思い、やっと形になりました


2009_1109_141522AA.jpg 2009_1109_141633AA.jpg

合わせる生地が難しくって、結局茶色のチェックと茶色の水玉バイアスに収まりました。
それでもちょっとミスマッチな気がしてなりません・・・


2009_1109_141623AA.jpg
その代わり通帳はかなりの冊数は入ります♪
前回の通帳ケースを今自分用で使ってます
ファスナー部分に5冊入れて持ち歩いてますが使い勝手がいいので大満足です

あとはこの通帳ケースを友達に贈るだけです
気に入ってくれるといいな

 布小物

2 Comments

yoruhana  

to mana*ちゃん

毎日パソコン開いてる割にはブログの記事を書く時って結構気合いが必要で、なかなか毎日更新できずにいますv-356
その点、mana*ちゃんは作品もバンバン作りつつ、ネットショップも管理して、ブログも直ぐに更新してるなんて本当に凄いv-353

ゴミポーチはおススメv-344
今度はカバンに掛けれる様に持ち手を付けようと思ってます。

2009/11/10 (Tue) 04:24 | EDIT | REPLY |   

mana*  

いっぱい作ってるねぇ。
通帳ケースもオトモダチ喜んでくれるといいね。

ゴミポーチには感動したわ☆
ほんと、ちょっとしたゴミって困る。
ポッケに入れたまんまになってしまったりするのよねぇ(^_^;)
レジャーシートで作っちゃうってところがすごいわ☆

勉強になります!

2009/11/09 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment