きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

どんぐり型(?!)巾着<203>

東京アンティークのハンコを押すのが楽しくってはぎれにポンポン押してみました。
リネンキャンパスのブラウンです。
白がよく映えます

2009_0912_171950AA.jpg

2009_0912_172010AA.jpg 2009_0912_172042AA.jpg

以前作ったエプロンの余り布ですがちょうど巾着になりそうな形なので縫ってみました。
2009_0912_175002AA.jpg

2009_0912_174926AA.jpg 2009_0912_174939AA.jpg
適当にハンコを押したのでバランスが悪い・・・

空いたスペースにタグを付けてみよう!と後付したら、
これまたタグが上の方に付けすぎてバランスが悪くなってしまいました

2009_0912_180042AA.jpg

「ご利用は計画的に」じゃないけど、「作る時は計画的に」ですね

 布小物

10 Comments

yoruhana  

Re: 元気ですか?

お久しぶり~v-411

> すごく綺麗なハンコ!!
> ハンコ好きなので血が騒ぎます、笑
ameちゃんの消しゴムはんこもかなり可愛いよねv-10

> 私も今時間があるのでソーイングに挑戦してみようと思ってます^^
えっ?!ロンドンにミシンを持っていってるの?
凝り性(笑)のameちゃんのことだから結構はまっちゃうかもよ?!

ロンドン生活謳歌してるみたいで羨ましいわv-411
イギリスのの手芸屋さん、興味あるわ~v-398
土産話を楽しみに待ってますv-344v-344v-344

2009/09/29 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ame  

元気ですか?

お久しぶりー*^^*
すごく綺麗なハンコ!!
ハンコ好きなので血が騒ぎます、笑
これからこのハンコを使った作品をたくさん見ることが出来るのかな?楽しみ^^
私も今時間があるのでソーイングに挑戦してみようと思ってます^^




2009/09/23 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to Misa*Misaさん

> わぁ!白色で押すとこんなにステキにスタンプできるんですねー。
> 本物のレースみたい!!
そうなんですよ~!!
上手くすれば、節約作品ができそうです(笑)
次に狙っているのはバテンレースハンコv-353
これまた、可愛いんですよねv-398

> スタンプを押すのって緊張しませんか??
> 私は押しそこなってよく布をダメにしちゃいます・・・。
わかります!
スタンプは消せないですしねv-388
「綺麗に押すコツはたっぷりインクをつける」とあるのでかなりたっぷりつけているので、
失敗すると凹みますv-356

2009/09/18 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

Re: うわぁぁ、細かい!

自分では絶対こんな繊細な線を彫る事ができないので、自分で彫る事を諦めて良かったよ(笑)

可愛すぎて、何にでも押したくなっちゃうんよv-398
とりあえず、封筒やノートにペタペタしてますv-411v-356

2009/09/18 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

Re: ひさしぶり~~

お久しぶり~v-411

> 東京アンティークのはんこは、お友達に教えてもらってからいつか買おうと思いつつ
> 1年半年以上すぎております。
ず~っと前にゆうちゃんとMちゃんと三人で我が家に集まった時に東京アンティークの話してたよね?
その時は「??」って感じだったけど、今頃になって「!!」になってますv-392

> 涼しくなってきたので、創作意欲が湧きつつあるよ。
ゆうちゃんの作品、楽しみやわ~v-398
> また、お互い作品見せ合いっこしようね♪

今度会うの楽しみにしてますv-344v-344v-344

2009/09/18 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

Re: あぁ・・・綺麗!!

困っちゃってください(笑)

東京アンティークのハンコは一つでも結構なお値段するので、
このレースセットはかなりお買い得だと思いますヨv-344
(といいつつ自分もなかなか手が出せなかったくせにv-411v-356

ステイズオンのスタンプ台などを使ったらガラスとかにも押せるらしいですよv-398

2009/09/18 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Misa*Misa  

わぁ!白色で押すとこんなにステキにスタンプできるんですねー。
本物のレースみたい!!
スタンプを押すのって緊張しませんか??
私は押しそこなってよく布をダメにしちゃいます・・・。

2009/09/16 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

うわぁぁ、細かい!

繊細な模様やね!はんこに見えないっ!

東京アンティークのはんこを教えてもらってから
はんこやレースの柄に目がいくようになりました♪

ステキやねぇ!

2009/09/15 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

ひさしぶり~~

one day shop、東京アンティークのはんこ、
もう、どちらもとてもうらやましい。。。

東京アンティークのはんこは、お友達に教えてもらってからいつか買おうと思いつつ
1年半年以上すぎております。

みんな元気??
とおいとなかなか疎遠になりがちで寂しい限り。
夏休みも終わって落ち着いてきたし、
夏の異動もなく安心し、
涼しくなってきたので、創作意欲が湧きつつあるよ。

また、お互い作品見せ合いっこしようね♪
ネット上なのがちょっと悲しいけど。

東京アンティークのはんこタグ、
じゃんじゃんつかってね^^

2009/09/15 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

KARKO  

あぁ・・・綺麗!!

困ってしまいます(TT)
欲しいです。
そして迷います~

バランスは難しいですよねぇ
でも、最初の作品とかは
愛着があるもんですよ~
愛おしいというか(^^)


2009/09/15 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment