きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

くるみボタン<168~190>

くるみボタンを作りました
100均のくるみボタンキットを買い込んでいたけど、今まで数個しか作ったことがない。
なので、今回22個最高記録です(笑)
2009_0901_130355AA.jpg


今年幼稚園の役員に当っているので、バザーで班毎に手作り品を作らないといけない。
その会議がもうすぐなので、提案用にくるみボタンを作ってみました。
2009_0901_130418AA.jpg

主にヘアゴムにしようと思っているので、子供向けの可愛いはぎれをチョイス
はぎれはめちゃめちゃ一杯あるのでちょこちょこ作ってたら楽しくなってきて、
見本用に5個くらい作って持っていくつもりが結局在庫全部使って22個になりました

2009_0901_130601AA.jpg

バザーの出品物がどうなるかわからないけど、キットを買い込んで個人的にまた作りたいな♪

 子ども小物

2 Comments

yoruhana  

to ゆんゆん

うちもくるみボタンがドロップみたいなイメージがしたから、ガラスの器に入れてみましたv-411
この器は普段お菓子入れたりしてるからねぇv-398

ちょっとテカってるけど、普通の布にハンコを押しただけよ~
ラミはゴワついてくるみボタンにしずらいかもねv-393

次女がヘアゴム付けていったら一日で壊してきたv-394
やっぱり100均のだからかな?
それとも次女が雑に扱いすぎ??
耐久性に問題ありかも?!v-390

2009/09/07 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

おいしそう…。

くるみボタンってかわいいよねー!
ヘアゴムはいくつあってもいいし楽しそう。

ツヤツヤなのはラミネート生地!?

2009/09/06 (Sun) 03:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment