きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

アンティーク風デザインシザー

ずっと欲しかったアンティーク風デザインシザーがこの度やっと揃いました
2009_0713_153434AA.jpg

去年、主人から誕生日に手芸はさみと糸きりはさみを買って貰った事は前述の通り
その時にネットで色々物色していて見つけたのが真ん中の『アンティーク風デザインシザーのスター』
値段の割りに可愛いので一目惚れ。
でもどこもSOLD OUT!でその時は諦めていた。

その後、近所のショッピングセンターの中の雑貨屋さんで右のはさみを見つけ『スター』ではないけど試しに一つ買ってみた。
値段が安いだけにちゃっちいのかと思いきや、ちょっとずっしりして手に馴染んで案外使いやすくって
気に入りました
2009_0713_153550AA.jpg 2009_0713_153602AA.jpg


今度は初めて行った雑貨屋で『リーフ』を発見!
ネットで『スター』と同様売り切れだったのを覚えていたので即買い
これまた、先が細くて使いやすい
2009_0713_153633AA.jpg 2009_0713_153643AA.jpg



そして今回手に入ったのが念願の『スター』

でもこの『スター』は本当はもっと早く手に入る予定でした。

というのも、5月の中旬にたまたまネットで『スター』を予約販売している店を発見!
その頃ちょうど、いきつけ(?!)の雑貨屋でこの『スター』とはさみケースがセットになって売っているのを手にとってみていたので『スター』欲しい熱が再発してました
でもこのセットは『スター』の5倍の値段で売っていたのでとても手を出す気にはなれず
「6月上旬に入荷」とあったので、飛びつきました
ちょうど6月の中旬にハンドメイドが好きな友人の誕生日があるのでそれに合わせてプレゼントも出来ると思って2丁注文した。

ところが、6月上旬を過ぎ、中旬を過ぎ、下旬になっても入荷の連絡がない
さすがに痺れを切らして問い合わせてみると、「7月の下旬になる」という。
すでに友人の誕生日は過ぎてしまっていたので仕方なく入荷を待つ事にした。

そしたら在庫がある他の店を発見
2日以内には商品が手に届くとのことなので、こちらでも『スター』を買っちゃいました!
待ちわびてやっと手に入ったっていうのもあるけど、このフォルムやっぱり可愛い~
2009_0713_153716AA.jpg 2009_0713_153746AA.jpg

小さい星がついていて可愛いそれが『スター』の由来みたい
2009_0713_153727AA.jpg

もちろん友人にもプレゼント済み
気に入ってくれたかな

しばらくはこの『スター』は鑑賞用です(笑)

 手芸材料・道具

9 Comments

yoruhana  

to Misa*Misaさん

初めましてv-345
コメントありがとうございますv-398

ブログを褒めて頂いて嬉しい限りですがMisa*Misaさんのブログ、作品に比べたらまだまだ恥ずかしい限りですv-393

Misa*Misaさんのブログは委託販売や1Day shopなど意欲的にされているのでとても勉強になりますv-353
これからも仲良くしてくださいv-344v-344v-344

2009/07/27 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Misa*Misa  

はじめまして、Misa*Misaといいます。
かわいいブログだったのでコメントさせてもらっちゃました♪
作品もどれもステキ☆

私もハンドメイド大好きっ子です。
また遊びに来させてくださーい!!

2009/07/25 (Sat) 20:03 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to KARKOさん

抑えれば抑えるほど欲求は大きくなりますよねv-356
とてもよく分かりますv-411v-356
捨てられない女なので、家は物が増えすぎてエライ事になってますv-399

2009/07/22 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to ゆんゆん

無事届いて良かった v-411
うちもバタバタしてたから確認メールできなくって v-356

気に入って貰えてよかったよ~ v-344
本当ははさみケース付きでプレゼントしようかと思ったんやけど、
ハンドメイドする人は自分のお気に入りの布で作りたいかな~と思って止めときました。
気が向いたらはさみケースも作ってみてv-392

※絵文字が間違ってたので書き直しましたv-356

2009/07/22 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

KARKO  

素敵な鋏♪

どれも欲しくなってしまいます~

物を増やさないようにしてるのですが
抑えるほどに増えていく気がします・・・

2009/07/21 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to とりのくちばしさん2

とりのくちばしさんのブログも拝見しようとURLをクリックしたのですが、サイトに飛びませんv-388
もしまたブログをご覧頂いていたら、再度URLを教えていただきたいですv-422
お願いしますv-436

2009/07/21 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to とりのくちばしさん

初めまして!!
コメントありがとうございますv-344
そして褒めていただいてありがとうございますv-411とても嬉しいですv-398

うちも家事や育児に時間が掛かってなかなかハンドメイドの時間が取れずにうずうずしてます。
そして同じく布や副資材で部屋が埋もれています・・・v-356
なかなか難しいですが、それでも実践されている方が沢山いらっしゃるので見習わないとってファイトが沸きますよねv-220

これから仲良くしてくださいv-344
また覗きに来て下さいね!

2009/07/21 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

とりのくちばし  

はじめまして

こんにちは。
とりのくちばしと申します。
はじめてコメントします。とてもかわいらしい、そして素敵なセンスのブログですね。
わたしも手作りがとても好きでいろいろしますが、子供がいるとなかなか時間がとれなくて・・・
そんなわけでかわいいとおもって買った材料もたまっていくばかりです。
これからたまにお邪魔させてくださいね~

2009/07/19 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

ありがとう!

携帯の不調でお礼がおそくなりましたv-394v-356

素敵な贈り物をありがとう!
お手紙かな?と中をあけてビックリ。
小学生のときのお裁縫セットをそのまま使ってるので
こんなかわいい道具はお初ですi-179i-178
連休が明けたら次の製作に入る予定。
大切に使うね。

2009/07/19 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment