きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

サプライズ★スイーツ

17日の夜から三女が高熱を出し、二日高熱が続いた。
三女の熱が落ち着くと今度は次女が発熱。
そんなこんなで寝不足と疲労がピークだった土曜に友人のame*ちゃんからサプライズプレゼントが届きました

こんなに盛りだくさんのスイーツ達
しかもame*ちゃんの手作りスイーツ
2009_0619_115032AA.jpg

次男くんの可愛い絵付きの素敵なカードには「おめでとう」と書いてあって、
一瞬「ん?」と思ったけど誕生日のお祝いで贈ってくれました
この歳になってこんな素敵なプレゼントを頂けるなんて嬉しい限り
しかも連日の子供達の看病で精神的にも疲れていた時だったので、
美味しいお菓子とame*ちゃんの気持ちに本当に救われました

素晴らしいお菓子たちをご紹介

ロミアス
2009_0619_115301AA.jpg
特に三女がご執心で、姉ちゃん達の分まで分捕ろうとしてました


抹茶とピスタチオのケーキ
2009_0619_115320AA.jpg
抹茶好きのうちと長女で頂きました
濃厚な抹茶がもう最高


ココナッツボール
2009_0619_115343AA.jpg
子供達が「おいしい、おいしい」とパクパクとあっという間に食べてしまったので、
三女のを一口だけ貰いました。
子供達に「もっと食べたい!!」と言われましたがこんなに美味しいお菓子なかなか店でも見つけられない

マスタードチーズボール
2009_0619_115458AA.jpg
「おつまみになるかも」と書いてあったし、マスタードが入っているとのことだったので一番初めに主人に食べて貰いました
実はからしが苦手なので、ちょっと食べず嫌いしてました
でも主人が「辛くないで」というので食べてみたらめちゃめちゃ美味しい
二人でぱくぱくと食べてしまいました

カトルカール
2009_0619_115510AA.jpg
次の日の朝ごはんに頂きました。
バターの味がしっかりしてて美味しかった~



いよかんケーキ
2009_0619_115529AA.jpg
いよかん大好きなので苦味も美味しかった
子供が寝た後主人と二人で食べて、子供達用に置いておいた分もうちが平らげてしまいました


和三盆シフォン
2009_0619_115608AA.jpg
娘達がひとつづつ食べたので、うちは一口貰いました。
「ふわふわやね~」と娘達は楽しそうだった



ブションショコラ
2009_0619_115639AA.jpg
娘達にひとつづつ、と思っていたらいつの間にか主人が一つ食べていて
数が合わなくなったので(笑)うちが食べちゃいました




カラメル・ムー
2009_0619_115730AA.jpg
こんなに美味しいキャラメルが手作りで作れるなんて本当に凄い!!
子供達も「○○くんのママって凄いね!ママも頑張ってよ~」って言われました(笑)

ame*ちゃんは「量が多いので食べ切れなかったら捨ててね」と言っていたけど心配ご無用
かなりのスピードで頂きました♪
こんなに沢山、色々な種類のお菓子を作るのは時間もかかるだろうし大変だったと思います
本当にありがとうね
(お菓子の名前に間違いがあったら指摘してねf^^;;)


余談ですが、お菓子が入っていた箱にも可愛くドイリーハンコやレースシールでラッピングしてあったんやけど、同じレースシールをうちも持っていて「あ!おんなじの持ってる♪」となんだか嬉しくなりました
やっぱり気が合うね

 頂き物♪

4 Comments

yoruhana  

to ameちゃん

こちらこそ、ありがとうv-411v-344
気分が滅入ってた時期だから、本当に普段以上に嬉しかってんv-398

長女が「○○くんのママって、お菓子屋さんなん?めちゃめちゃおいし~v-398」って言ってました!

食べ切れない場合を心配してくれてたけど、かなりのスピードで完食しましたv-221

本当にありがとうねv-344v-344v-344

2009/07/09 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to KARKOさん

やっとコメントできます~v-371

実はまた先週の3日に長女が、5日に三女が発熱しまして・・・v-393
久々に夜ネットを開いても「アクセスが込み合ってます」でコメントできずv-406

KARKOさん、お帰りなさい(^^*)

友達のお菓子とっても美味しかったです~v-345
みんなで和気藹々と食べるというより、我が家は取り合いって感じですv-412v-356
三女も隙あらば人のお菓子を横取りしようとするし(笑)
女4人もいると、スイーツはあっという間になくなりますv-274

2009/07/09 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ame  

ありがとう*^^*

きゃ~ご紹介どうもありがとう!
お菓子の名前ばっちりよ☆☆
大変なときだったのにお写真まで撮ってくれたのね。。。なんか余計忙しい思いをさせちゃってホントごめんね。
お菓子、いちおう美味しく食べてもらえたみたいでホッ。娘ちゃんたちがおいしいって言ってくれたのが本当に嬉しいです。(子供は正直・・・だよね?)
レースシール、同じの持ってるんだ?!
私もこちらで紹介されている本やグッズ、持ってるー!とか好みー!とかよくあって、そのたびに嬉しいのっ^^

娘ちゃんたち、回復して本当に良かったね!

2009/07/04 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

KARKO  

美味しそう~~~~

お子さんの発熱大変でしたね。
ひきつけはホント気が抜けませんし(TT)

これだけたくさんの種類!
なんて羨ましい~~。

3人のお子さんと食べると
美味しさ、3倍以上でしょうね(^^)

2009/07/03 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment