きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

リネンのキッチンクロス<90~91>

2009_0416_215335AA.jpg
リネンを買ってから数ヶ月(笑)
やっとこさ、キッチンクロス2枚を作りました!

以前、R姉さんに頂いたタグを付けてそれっぽくなったけど、
やっぱり適当なのでいがみまくってます
アイロンを掛けてから写真をアップすれば良かったかな
下の一枚は一辺はミミのまま使いました。
2009_0416_215410AA.jpg 2009_0416_215423AA.jpg

2009_0416_215442AA.jpg 2009_0416_215454AA.jpg

使い心地はというと、リネンのてろてろ感がすごく気持ちいい
リネンのワンピースの着心地がいいと言われるのもうなずけます
これからリネンの小物が増やせていけたらいいな


 布小物

2 Comments

yoruhana  

to RIKAいちごさん

リネンって本当に色々な種類があるんですねv-411

>今じゃクロスやバスタオルまでリネンかコットンリネンです。 買うより安いもんで・・・。

買うよりも安いんですかv-405
コットンリネンの生地を買う方が高いって思い込んでました。
バスタオルをリネンで作ってるなんてお洒落で贅沢v-353

キッチンクロスの拭き心地&使い勝手がなかなかにv-433なので、もう少しキッチンクロスを作ろうと思ってますv-344

2009/04/19 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   

RIKAいちご  

最初は

間違えてリネンキャンバス地でクロス作っちゃってあまりにも硬くて・・・。
普通の平織りリネンにするとなるほど!!人気もわかるなと。
キャンバスも時間がたつにつて柔らかくなってきましたが・・・20年持つと聞いたのである意味節約ですよね。
初期投資はかかるけど・・・。
今じゃクロスやバスタオルまでリネンかコットンリネンです。
買うより安いもんで・・・。
いっぱい使い込んでくださいね~!!

2009/04/17 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment