きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

可愛いいちご柄のダブルガーゼ

今月こそ布を買わずに家にあるものだけでハンドメイドしよう!
と心に決めたつもりがまたまた買っちゃいました・・・

2009_0214_050300AA.jpg 2009_0214_050358AA.jpg

以前リネンを購入したLINESEEDさんのメルマガをもらい、
何気なくサイトを見てしまった!
そこで見つけたのがこのいちご柄のダブルガーゼです

もう一目惚れ
かっ可愛い~~
いちごだけじゃなく白の花も描かれてて、もううちのツボ押しまくり
メーター単価が¥480!!こんな値段でこんなに気に入る柄のダブルガーゼなかなか売ってない!!
しかも数量限定で21時から販売スタートとなってる・・・

これは買わねば!

と買う方の後悔を選びました♪

春になったら娘達のスカートにするもよし、またマスク作ってもいいし、
娘達のチュニックにしても可愛いなぁ~
なぁんて想像だけで幸せになってます

 手芸材料・道具

4 Comments

yoruhana  

to ゆうちゃん

ゆうちゃんの場合、ブログ更新されてないって事はバンバン作ってるんやろうなぁ~って思ってるv-392
アップを楽しみにしてます♪

可愛い布、会いたくないのに会っちゃうよね~v-411v-356
家の在庫は収納しきれなくって本当にどうにかしないと・・・
でも増えた布を見てにんまりしてしまうのはどうしてかしら(笑)

最近少しずつ暖かくなってきたから、
ミシンに座る時間も増えるかなv-398

2009/02/18 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to ゆんゆん

ね!可愛いでしょ~v-344
『イチゴ一会』には思わず「座布団一枚!」v-411

前にゆんゆんと会った時も言ってたけど、
気に入れば気に入るほど鋏を入れにくくなってしまうんよねv-356
でも、使わないと勿体無いよねv-393

2009/02/18 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

わ!いっぱいアップされてる!
作ってるね~作ってるね~~。
私のほうは、物は作ってますが、ブログ放置ですいません^^;

家の在庫で作るぞの決意すごいわかる~~!!
私もそれを実践中~
やけど、どうしてかわいい布に出会っちゃうんだろうね。。。

いちごはこれから旬の時期だから、
いろいろ作ってもかわいさ倍増だね♪

2009/02/17 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

たしかにかわいい!!

yoruhanaちゃんらしい!!って思わずにっこりしてしまいました。
まさに『イチゴ一会』だね(おやじギャグでごめん…)。

気に入って買った布だからきっと素敵な作品になるよ!
楽しみにしてるね。

2009/02/17 (Tue) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment