きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

マカロンと友人宅訪問記~その3~

2009_0127_140427AA.jpg


マカロン繋がりその3は、このブログにもコメントを寄せてくれるゆんゆんのお宅。

マカロン繋がりでいうと、このフェルトのマカロンの作り方の載っている『はんど あんど はあと』を貸して貰いました
はんどあんどはあと
『はんど あんど はあと』の広告ちらしはよく見ていたんやけど、
実物を見たのは初めて
店頭で見れない分、中身への興味はあったので読ませて貰えて本当に嬉しくって
まして本自体も借りれるなんて本当にありがたいです

ゆんゆんもハンドメイドをする人なので、ハンドメイド話に花を咲かせました
同じ趣味の話をするのって本当に楽しい
時間を忘れてしまう程でした
三女と同じ歳の女の子がいるので、三女はその子のおもちゃに夢中でちょっとは話に集中できたかな
普段は「ママ、ママ」と寄って抱っこを要求するので

高校時代からミシンで色々作っていたと言うゆんゆん。
全然知らなかったよ~
そりゃそうか、うちは高校時代にミシンに全然興味持ってなかったから気づくこともなかったんやろね
一旦興味を持ち始めると、今まで目に入らなかったのに突然目に付く様になるもんね
例えば、妊娠した途端妊婦さんがやたら目に入る様になり「少子化っていうけど、世の中妊婦だらけやん!」と思うほど(笑)

ゆんゆんの作品はとても丁寧で、優しい色合いでどれも愛情溢れてます
いつかハンドメイドブログを立ち上げてくれる事を期待してます


2009_0127_140931AA.jpg

 フェルトスイーツ

4 Comments

yoruhana  

to ゆんゆん

100均のフェルトだけど、パステルカラーで美味しそうでしょv-411
リビングに飾ってたら今日遊びに来た姪っ子(2歳)にかじられましたv-356

あの本は本当にお薦めよ~v-353
うちも「はんどあんどはあと」をかなり読み込んでますv-218
また遊びに行く時には作品見せてねv-221

2009/02/07 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ゆんゆん  

おいしそう。

布マカロンおいしそう~♪

はんど&はあと、いろいろ載ってて楽しいよね。

yoruhanaちゃんに貸してもらった本もとってもかわいい小物がたくさん載ってるからいろいろ作りたくて迷っちゃうわ(*^v^*)

ブログ期待されてるとはっv-356
ネタになる作品づくりがんばらないと(^^:

2009/02/05 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to ゆうちゃん

何をおしゃいますやら~!
ゆうちゃんの方が誰とでも友達になれちゃうでしょ~v-411
こう見えてうちは人見知りしてしまうので、
自分で「合うな」と思う人にしか声を掛けられないんよv-393

ゆうちゃんは自分でマカロン作るの?!
凄いv-353
うちもマカロン食べたくなってきたけどこの辺どこに売ってるのv-361

2009/02/05 (Thu) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

マカロンつながりのお友達がこんなにいるのね~~^^
趣味が合うお友達がたくさんいるってうらやましい!!私にも分けて~~v-8
あ、というか、yoruhanaちゃんにお友達が多いのね!だれとでもおともだちになれちゃうyoruhanaちゃん♪これからもよろしく♪

それにしても、マカロンかわいい♪
久しぶりに食べたくなってきた。
マカロンは自分で作るよりプロが作ったやつのほうが断然おいしいので買わなきゃ~~!

2009/02/05 (Thu) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment