きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

シャツ型ティッシュケース<24~28>

リンクにも貼らせて頂いている尊敬するミシンさんのサイトで紹介されていた
シャツ型ティッシュケースを作って見ました!
2009_0115_222857AA.jpg 2009_0115_223017AA.jpg


っていうかやっとできたんですが
ミシンさんのサイトでみて自分でもず~っと作りたくって、
取り掛かったのは随分前。
2008_1206_000610AA.jpg
ずっとこの状態のまま進まず・・・
このままで完成でも良かったけど、ミシンさんのサイトにあった制服型がめっちゃ可愛くて絶対スカートを付けたかったので未完成のまま。

その後時間がかなり空いて、袖の部分にレースを挟んで、スカートをつけてやっと完成

スカートを付けるのがかなり難しくて手間取りました
そして、5つ全部にスカートを付ける予定がスカートを作る時点で2つ失敗したので
スカート付きは3つになりました。

作って見て思ったのは、『ミシンさんは本当に偉大だぁ』ということ。
本当に難しい~
うちが下手すぎなのかもしれないけど、あの完成度はすばらしい
皆さん、是非ミシンさんの作品を見てください!おススメです

またいつか再チャレンジしてみたいです!

失敗したスカートの活用は次に・・・。

 布小物

4 Comments

yoruhana  

to yak*ちゃん

そう!やっと完成できたよv-411
ミシンさんみたいにもっと丁寧に仕上げられる様にもう一度チャレンジしてみるねv-392

2009/01/19 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

yoruhana  

to RIKAいちごさん

初めまして!
ミシンさんの所から来て頂いてコメントまで残して頂いてありがとうございますv-398
うちもいちご柄大好きですv-344

尊敬するミシンさんのちくちくの輪に少しでも入らせて頂けるようハンドメイドを楽しみたいと思いますv-344

2009/01/19 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

yak*  

完成したんだね!

やっぱ可愛いよ~このカタチ!
イチゴ柄にチェックが甘くなさすぎていい感じi-185
娘ちゃんたちも大喜びやねi-237

2009/01/16 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

RIKAいちご  

はじめまして

ミシンさんのところからお邪魔しました!!
可愛いケースできましたね!!
いちごに目がないので真似させてもらおうかな~。
ミシンさんの広げるちくちくの輪楽しみましょうね!!

2009/01/16 (Fri) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment