きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

子供用マフラー×3<21~23>

2009_0115_174437AA.jpg 2009_0112_181304AA.jpg

2009_0112_181101AA.jpg 2009_0112_181240AA.jpg


やっと子供用のマフラーが完成しました~
冬が終わる前に完成できて良かった
ずっと娘にマフラーが欲しいと言われていたけど、
どんなマフラーにしようか考えてたらなかなか取り掛かれずにいた。

前にクッションカバーを作ったのと同じマイクロフェイクファーのピンクを使おうと決めていた。
裾をどうしようかと迷っていて、本当は裾を絞って白のボンボリを付けようと思っていたけどボンボリを作った時点で考えていた完成図とはちょっと違ったので止めた。

ハートの部分は両サイド空いていて通せる様になってる。
でもハート自体が上手くできず付けない方が良かったけど、
長女が「絶対つけて!付けた方が可愛い!!」というので付けてみました。
結構短めになってしまったので付けれる期間は限られてるけど、
長女がめちゃめちゃ気に入ってくれたのでそれだけで十分かな
それに、やっぱり首に巻くと暖かいみたい
2.jpg

 子ども小物

2 Comments

yoruhana  

to yak*ちゃん

ハート付けても良かった?!
そういってもらえて安心しましたv-398
失敗した布を使ったのは他のものに使ってんv-356
三女がこのマフラー似合わなくってf^^;

2009/01/19 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

yak*  

“ハート”付いてて可愛いよぉ~i-179
おそろいで巻いてたら、可愛さ倍増やねi-80
失敗した布を、活用するトコロがえらいね~i-237
見習わないと…i-201 

2009/01/16 (Fri) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment