きまぐれ布~『あったらいいな♪』をハンドメイドで形にして笑顔を作る仕事がしたいやろくです‼

四姉妹の娘達の育児しながら、ハンドメイドで便利なカバン・ポーチ・フェルトドーナツ等々作っています♪最近は人形の洋服・小物作りがマイブームです

過去作品★ワンちゃん帽子

ワンちゃん帽子

友人達と新年会をすることになり、
「戌年にちなんで犬の何かを持ってくること」とお題がありました。

子どもに被せようと帽子を作ったのはいいけど、
当日子どもが熱を出し新年会に参加できず・・・
皆にお披露目することはなくなりました。

首のところで留めれるようにマジックテープを付けようと思っていたけど、
主人に「これを外で被せるのか?!(恥ずかしい!!)」と言われ結局つけず仕舞い。
今では子どもがたまに被ってワンちゃんごっこをしています(笑)

暖かくていいと思ったんやけどなぁ~

 子ども小物

0 Comments

Leave a comment