大人も子供も笑顔になる着せ替え遊びのお手伝い♪人形のお洋服、人形用小物、双子コーデなどなど(^w^*)さぁ!着せかえを楽しみましょう♬
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2009年5月

月別アーカイブ: 2009年5月

自分へのプレゼント★茶キャンパスリネン&BWのエプロン<143>

自分の誕生日用にエプロンを作りました! 自分から自分へのプレゼントです(笑) 着用するとこんな感じになるのかな[emoji:v-398] 腰で紐を結ぶと胸のあたりが少したるむ感じになります。   広げるとこんな感じ。 今 …

フレッシュプリキュア★変身アイテムをハンドメイド<139~142>

手縫いに慣れてから、暇さえあるとチクチクしたくなります 本当は次女の誕生日(今月の頭)までに仕上げるつもりが、娘達にばれない様にこっそり作っていたのでなかなか完成せず今に至ります フレッシュプリキュアの変身アイテム(?! …

ハンコ買っちゃいました♪

今月はうちの誕生月なので色々な所から誕生月割引のはがきが届いてます。 会員になってる雑貨屋さんからも10%引きのはがきが来ていたので行って見ました! 普段は買わずに見るだけで一時間ほどうろうろするのですが、 今回は「自分 …

フェルトドーナツ★ミニドーナツ携帯ストラップ<138>

チョキチクさんのフェルトドーナツのフェルトの余りを使って ミニドーナツの携帯ストラップを作りました!   フェルトドーナツ完成以来、手が寂しくなり針を持ちたくなって作ってみました 暇さえあるとチクチクしていたのでちょっと …

頂いたプレゼント♪

新型インフルエンザが凄い事になってますね 関西に住んでいるので娘達の遠足が中止になったり、 うち自身今週末予定していた横浜行きも延期にしたりと少なからず影響を受けてます いつになったら収束するのかな・・・ 早く落ち着いて …

初めての手芸

先週の火曜日。 久々に朝早くにミシンを走らせていると5歳の長女が起きてきた。 手持ちぶたさなので長女が「ママみたいになにか作りたい」と言い出した。 ミシンはさすがに危ないので、針を持たせることに。 長女が好きな色のフェル …

キティちゃんのミニトート<137>

絵本バッグを作ってから、ねぇね達の絵本バッグをこっそり使う三女をみて 三女用にも小さいカバンを作ろうと思い立ちました。 お出かけする時とかはナチュラル系が可愛いかな~とかも考えたけど、 ナチュラル系はうちの好みであって子 …

子供用★絵本バッグ×2<135~136>

最近、よく図書館を利用します[emoji:v-522] 読みたい本が一人5冊まで2週間もタダで借りれるなんて、なんて良い所なんだ[emoji:v-353]と自分自身が喜んでます。昔はよく本を借りたり読んだりしてたけど、今 …

母にプレゼント★ラミネートミニトート<134>

母の日に実家の母へ何か手作りのものをプレゼントしたいと思い作り始めたのがこのラミネートトート。   以前から母がはまっているトールペイントに使える物を作ってプレゼントしたいと考えて前に購入しておいた花柄の可愛いけど上品な …

携帯用おむつポーチ<133>

以前作ったおむつポーチはお気に入りだけど、普段カバンに入れて持って行くには大きすぎて結局遠出&お泊りの時用になっています。 普段おむつを入れているのは旅行カバンにセットで付いていたぺったんこまちなしポーチ。 使い勝手はい …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 着せかえマルシェ やろくや All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.