大人も子供も笑顔になる着せ替え遊びのお手伝い♪人形のお洋服、人形用小物、双子コーデなどなど(^w^*)さぁ!着せかえを楽しみましょう♬
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2008年9月

月別アーカイブ: 2008年9月

消しゴムはんこ★蝶々×2

なぜこんなに消しゴムはんこが続くかというと、 前から作っていた分もあるけど友達に手作り消しゴムはんこのすごい出来のモノを沢山見せてもらったから。 触発されて消しゴムはんこ上達を目指すべく作ってます[emoji:v-392 …

消しゴムはんこ★ミシン(正常向きバージョン)

  前回向きが逆のまま仕上げてしまったミシンはんこのリベンジです! 今回は台を丸っぽくベタにしたので、全体的にコロンとしたイメージで出来上がりました。 前回のものと比べると、前回の方が断然シャープ。 自分的には丸っぽいイ …

消しゴムはんこ★鍵×2

  アンティーク調の鍵ってかわいいなぁ~と思っていたので消しゴムはんこで作ってみました。 一応反対になることを計算して消しゴムに下書きしたのだけれども、 彫ってる内に、下書きの向きもおかしくない気がしてハンコとして押した …

深夜のハンドメイド・その4★こどもポシェットL・りんご柄

20日深夜、というよりこの頃になると空も段々明るくなってくる頃。 前にスイーツ柄で作っていたこどもポシェットLの柄違い版。    このポシェットは何個か作った事があったのでろくに作り方を見ずに作っていくと、 最初に両端( …

深夜のハンドメイド・その3★ふでばこ

以前、長女の幼稚園で筆箱が必要になり急いで作った事があった。 その時に、次女用に同じ布・寸法で裁断だけしてあった。 これを機にやっとそれを完成させました。    ちょっと筆箱にするには長さが小さい気がするけど、 どうせ子 …

深夜のハンドメイド・その2★余り布で小物

引き続き20日の深夜。 前に作ったオムツポーチを作った時にできた余り布で 小袋を作りました。    同様にオムツポーチの余り布でファスナーポーチを作ってみました。    中布もつけず、バイアス処理もしていないのでめっちゃ …

深夜のハンドメイド・その1★プレゼントカフェエプロン

今年の春から友達になった洋裁上手なママ友が急遽引っ越す事に。 それが分かったのが今月頭。 で、11日には引っ越してしまった[emoji:v-409] 「引っ越すかも」と聞いた時には何か手作りのモノを渡せたらいいなぁと悠長 …

和柄コレクション

訳あって(前々回参照)、和柄を探すうちに必要のなくなった今でも和柄を手にとってしまう[emoji:v-290] 探し回った時に思ったのは、和柄を扱っている店舗って少ない。 多少置いてあったとしても、シニア向け(全くの偏見 …

オムツポーチ★80%縮小サイズ

   前回に書いた様に友人にプレゼントするはずだった80%縮小サイズオムツポーチは友人宅訪問から数日後完成。 初代のラミのオムツポーチと比べるとこんな感じの大きさ。 マチが結構あるので、このくらいでも十分かな。 逆に初代 …

プレゼント用オムツポーチ

     学生時代の友人でドイツ人の方と結婚しドイツ在住の子が現在出産の為、帰国中。 可愛い赤ちゃんが産まれたのでお披露目させてもらいに先日その子の実家にお邪魔しました[emoji:v-105] その友人にオムツポーチを …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 着せかえマルシェ やろくや All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.