大人も子供も笑顔になる着せ替え遊びのお手伝い♪人形のお洋服、人形用小物、双子コーデなどなど(^w^*)さぁ!着せかえを楽しみましょう♬
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2008年8月

月別アーカイブ: 2008年8月

2代目オムツポーチ

  前に作ったおむつポーチは手芸道具入れにしたので、今度こそ本当にオムツを入れるポーチを作りました。 今度は外にもファスナー付きのポケットをつけてみました♪ 外にファスナーをつけるのは初めてで作り方もよくわからなかったの …

コサージュ★アレンジ

コサージュを付ける(皆で写真を撮る)機会があったので、急いで買いに行くと可愛いのは結構お高い(|| ゚Д゚) なので、安いコサージュと100均でビーズ・リボン・髪飾り等などを買ってきて自分でアレンジする事にしました。 こ …

ミシンの消しゴムはんこ

最近ハンコに目がいくようになり、店頭でミシンの可愛いハンコを見つけた♪ ちょっと形を真似させてもらって↑のデザインを起こして消しゴムに書き写して作りました。 しか~し、ハンコという事を忘れていた・・・ そう、逆になってし …

消しゴムはんこ

以前、お友達の家に行くと手作りのコースターの四隅に可愛い小花のスタンプが押してあった。 聞くと消しゴムはんこで自分で作ったとのこと。 そのころ消しゴムはんこが流行りだす前で、存在をチラッと知っていた程度。 そのお友達曰く …

フリフリパンツ♪

  これは『ハンドメイドのココロ』っていう無料型紙サイトにあったフリルパンツ。 見た時からめちゃかわいい~って思ってずっと作りたかった作品。 型紙から布を裁つ所までやってあって、なかなか前に進まずやっとできました(&#8 …

またまたまたLUCKY BAG

今、夏休みということもあるのか在庫処理なのか行く度に『LUCKY BAG』が置いてあります♪ 白いかご・黒いお皿・ドナルドのグラス2個セット・黒塗りの箱・ピンクのTシャツ(画像なし) この時は二つ購入して、黒いお皿のサイ …

こどもポシェット×3

以前に紹介した『Peachmade』さんのレシピのこどもポシェットを作ってみました! ハンドメイド友達がこのポーチをめちゃめちゃ素敵に沢山作ってるのを見せてもらってから ずっと作りたくて作りたくてウズウズしてました。 夏 …

スリングの話

次女出産前にスリングの存在を知り、ネットで作り方を見て作ってみたのは3年前。 初めて作ったスリングは試しにリングなしを作った。    肩のところにキルト芯を入れていい感じに作れたと思ったら、 寸法を間違えて後から継ぎ足し …

PAGETOP
Copyright © 着せかえマルシェ やろくや All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.