大人も子供も笑顔になる着せ替え遊びのお手伝い♪人形のお洋服、人形用小物、双子コーデなどなど(^w^*)さぁ!着せかえを楽しみましょう♬
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別: 2008年5月

月別アーカイブ: 2008年5月

最近作品★ミニストールの作り方(超自己流)

春になって紫外線が気になっていた。 冬は首までの服が多いけど、春物夏物は襟が開いている物が多い。 ネックカバーを作ろうかと思ったけど服によっては合わないので、 簡単につけれるストールを作る事にした。 ネットで作り方を検索 …

最近作品★こどもポシェット

    親戚の子供(娘達のいとこ)が1歳の誕生日を向かえ、 何かお祝いに贈れたらと思って作ったポシェット。 布あわせセンスのないうちは、以前に作ったティッシュケース&ポーチと似せた組み合わせで作ってみました( ^∇^;; …

最近作品★プレゼント用ミニカフェエプロン

  去年のクリスマスに高校時代の友人から素敵なサプライズプレゼントを頂きました! 沢山の手作りお菓子(・∀・* )!! しかもその完成度と言ったら、最初売っているお菓子かと思ったほど!! その友人は製菓の勉強をしていて、 …

最近作品★ナーシングカバー(授乳カバー)

ちょうど三女が3ヶ月の時、ナーシングカバーの存在を知った。 ネットで作り方を紹介されている方のサイトを見たり、 商品を売っているサイトを見て参考にして適当に(また)作ってみた。 実家に帰った時や外出時の授乳にこれから重宝 …

最近作品★グラニーバッグ

雑誌で見かけて、グラニーバッグを作りたいとずっと思っていた。 色々な本やサイトで作り方の勉強をして、 自分の使いやすい大きさに型紙をつくって材料を集めて・・・ また取り掛かるのに時間がかかりました(^-^; 今回初めてマ …

最近作品★ひよこのベスト&スタイ

冬に安くでフリースはぎれを手に入れたので、 ベビー用のベストを作りました。 ボタンをつける前に使い始めてしまったけど、 かえってボタンがないほうが低月齢には使いやすかった。 結構重宝して使っていたので、洗濯しすぎでワンシ …

最近作品★ティッシュケース&ポーチ

長女のお友達がこの春から幼稚園に入園しました。 そのお祝いとしてティッシュケースとポーチをプレゼントしました。 もちろん、娘達の分もお揃いで作成。 ポーチの方はプレゼントする前に写真を撮り忘れていたので3つしか写ってない …

最近作品★エコバッグ

とってもとってもお気に入りの綿麻の布で エコバッグを作りました。 最近色んな本にエコバッグの作り方が載っていて、 気になっていたので作ってみました。 思いの他、可愛くできあがったのでこれは友達にプレゼントしようと思ってま …

最近作品★こどもショルダー×3

娘達にポシェットを作ろうとずっと思っていたのだけれど、 どんなのにしようか悩んでいるうちになかなか前に進まず・・・ で、以前書いた『ポケQ入れ』の型紙をそのまま使ってショルダーバッグを作る事にしました。 三女がある程度大 …

最近作品★はさみケース

本当は今月誕生日なのだけれども、 3ヶ月前に主人から早めの誕生日プレゼントで裁ちバサミ&糸きりバサミを買って貰っていた。 誕生日プレゼントを考えておきや~と言われ、 真っ先に裁ちバサミを思いつきネットで品定めをしているう …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 着せかえマルシェ やろくや All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.